趣のある長屋のお店で、素敵な器と看板猫に出会う

猫、好きです。

猫好きの人は、心やさしい人が多いからね。※So-Ra店主調べ

エモンはカタルテさんの看板猫。
小顔と、少しミスマッチな貫禄のあるボディ(笑)
気まぐれにお店まで降りて来てくれて挨拶してくれます。


ナデナデ


ワシャワシャ♡


そのまま動かなくなりましたで ....

エモン、可愛い、可愛いぞ。。

 
 

あ、大切なことを言い忘れていました。

カタルテさんは「器と暮らしの雑貨」のお店です。
女店主さんが自ら足を運んでセレクトした素敵な器がたくさん並びます。


雰囲気のある長屋の店舗です。


古谷浩一さんの器はシンプルで使いやすいですよ。
So-Ra店主も愛用してます。


ガラスの作品も素敵でした*

他に店主の好きな村上直子さんの器など、たくさんの作家の作品がセレクトされてます。
カタルテさんで取り扱う器は、オンラインショップでも購入が可能ですよ。

カタルテのオンラインショップ


エモン、外でたらアカンで。。

カタルテの場所は、むすびの市でもお馴染みの桃ヶ池四軒長屋の向かって右端。
白い立て看板が目印です。
不定期に営業されてますので、HPでご確認の上、ご来店くださいね。

カタルテ  
大阪市阿倍野区桃ケ池町2-11-17
営業時間:12時〜17時 / 月に数日オープン(営業日はHPでご確認ください)
> HP
> Facebook

▷ So-Raからカタルテまでは徒歩11分です。

 

関連記事