So-Ra店主の休日、ひよこ珈琲とマメトコナ

ひよこ珈琲の潔さんの手を撮らせてもらいました。
この手で、So-Raでお出しする珈琲を焙煎していただいてます。

今週のSo-Raは「グアテマラ」と「ニカラグア」の二種類の豆をご用意しています。

グアテマラは程よい苦みがあり、バランスのとれた味でSo-Ra店主の中でも定番の珈琲、ニカラグアはフルーティーで酸味があり、冷めると甘みが強くなる個性的な味です。

それぞれに特徴のある味わいなので、豆のこともちゃんとお伝えしながら珈琲をお出し出来ればと思っています。


話は変わって、今日は2月にはいってはじめての完全休養日。
会いたい人に会いに、車を走らせて富田林から八尾を廻るちいさな旅に出ました。

八尾のひよこ珈琲さん。
潔さんの淹れてくれた珈琲をゆっくりといただきました。
潔さんとのおしゃべりは自分の中にある本来のリズムを思い出させてくれるような心地良い時間。店主二人の心をいつもほんの少し軽くしてくれます。潔さん、いつもありがとう。

ひよこ珈琲さんの紹介記事

富田林のマメトコナさん。
フレンチトーストとホットみかんジュースの組み合わせはテッパンです。
ボリュームがあるのにペロリといただけるから不思議、、、

3月の由上さんとniwa qさんのコラボ展では、マメトコナさんの焼き菓子がSo-Raに届きます。こちらも本当に優しくて、味わい深い美味しさなので楽しみにしていてくだいね。

マメトコナさんの紹介記事


窓辺に3月にSo-Raで展示をして下さるokazariさんの作品を見つけました。

身体もメンタルもリセットしたSo-Ra店主二人♪
いつも大好きな人たちのご縁の中でお仕事ができていることに感謝した休日でした。
明日から松岡文さんの作品展「gift」の後半がはじまります。

 

2016-02-26 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , , , Comments Closed 

関連記事