ねこさまと暮らす 〜チャー坊のこと

店主二人はねこ依存性です。
So-Raの店主の自宅には2匹のねこさまが暮らしてます。

前回のルカちんに続き、弟のチャー坊(2歳♂)の紹介です。

チャー坊は2年前の春、近所の神社に突然現れました。
人への警戒心がなく、首輪の跡が残っていたので、誰かが捨ててしまったと思われます。。

しばらく様子を見ていたのですが、猫社会には全く馴染めず、、、
身体は大きいのですが先住の野良猫さんたちによくしばかれてました。

特に当時、この辺りで最強を誇っていたボス猫「パンダ」との相性が×××
頻繁に身体の毛をむしられ、ついには、喧嘩で足に大怪我を負う始末、、、

地域猫ボランティアの方と相談の上、我が家で引き取ることになりました。

ちなみにこのパンダ、最近はすっかり見かけなくなりました。
野良猫の世界は本当に厳しく、3〜4年で顔ぶれが入れ替わります。
それでも公園の猫たちは増え続けているんですよね、、、

わが家にやって来たチャー坊、性格はとても温厚で聞き分けの良いお利口さんです◎
まだ2歳なので、時々やんちゃがすぎてルカちんに威嚇されることもありますが、、、

二匹の仲の良さがよく分かる動画です(笑)

今でも微妙な距離感の二匹ですが、、、なんとか仲良くやってくれてます。

しばらくは一匹づつ、日替わりでSo-Raに出勤してもらうつもりです。
慣れてきたら二匹一緒に、、、そんな日が来ればいいなと思っています。

 

2016-01-08 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , , Comments Closed 

関連記事