大切なことは時間をかけないと伝わらない

人は人をつい何かに当てはめて、分かったつもりになりたいものですよね。
多くは自分自身が安心したいがための逃げ口だと、店主もいつも後で気がつきます(汗)

だから、ほとんどの場合、わたしたちの中にある多くは眠ったままになっている。
人にも、街にも、多くの価値が眠ったままになっています。

あ、その辺のことは以前のブログにもちょこっと書きました。

ほとんどの場合、わたしたちの中の大部分は眠っている(ちいさな展示スペースのご案内)
長くフリーランスをやっていてつくづく思うのは「思ってたより自分って才能がないんだなあ」ってことです。それでも諦めず、知恵を絞って日々仕事をしていると少しづつ自力のようなものが付いてきたと感じるし、...

作家やクリエイターのお仕事って、この眠ったままになっている価値に目を向けることじゃないかなとSo-Ra店主は思っています。だから、深く、深く掘り下げられた作品ほど、その価値はなかなか伝わりにくいんですよね。

So-Ra店主が作家さんと何度も打ち合わせをするのも、作家とその作品の奥に眠る本当の価値をちゃんと共有したいと思っているから。

それは本当に簡単なことではないし、時には激しい痛みもともなうこともあるけど、その先には何か全く種類の違う嬉しさや楽しさが待っているんです。それを知ってしまったら、ギャラリー店主というお仕事が楽しくなって辞められなくなりました◎

大切なことは時間をかけないと伝わらない。
だからSo-Raは緩やかに時間が流れる場所でありたいと思っています。

So-Raでの緩やかな時間が、みんなの中に眠る何かを目覚めさす小さな物語の一片になれば、、、すいません、ちょっと大袈裟なことを書いてしまいました(笑)

で、締めはお決まりの作家さん募集の案内です。

☞ So-Raで展示をして下さる作家&ブランドを募集しています。
まずは対話を重ねることからはじめさせてください、ご連絡をお待ちしております。

ギャラリーSo-Raの展示作家募集 -いい人待ってます
変な言い方ですが、So-Raで展示をしてくれる作家さんてみんな「いい人」なんですよね。だから、店主二人も無条件で応援したくなる。So-Raに来て下さるお客さまもきっとそう。作品が素晴らしいとか、クオリティが...

 

2016-03-16 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , Comments Closed 

関連記事