二人展「暮らしに咲く花を探しに」も残り二日、So-Ra店主はヤズドさんの財布を選びました

二人展「暮らしに咲く花を探しに」も残り二日となりました。

今回はじめてSo-Raで展示をして下さったアトリエ ヤズドさん。
クラフトマンとしての経験に裏打ちされた”確かな技術”と、ひとつひとつ”こだわりや遊び心”が溢れる作品たちに店主二人も魅了されています。

アトリエ ヤズドさんの作品紹介、関連記事

アトリエ ヤズドさんの作品は既製ブランドのバッグや革小物に比べて決して安いお値段ではありませんが、使われている厳選された素材、細部まで魂を込められたような、ご本人曰く「完全にどうかしている(笑)」、作り込みの凄さを考えれば、むしろお買い得な感じさえしてきます。

上の写真のまるで民芸品のようなバッグはヤズドさんがライフワーク的に作られているもの。残念ながら非売品ですが、ヤズドさんの尋常じゃない職人魂を感じさせてくれる作品です。是非、手に取って、ヤズドさんの作品へのこだわりや制作エピソードもじっくりと聞いてみてください。もうお話しを聞いてるだけで楽しくなっちゃいますよ〜


◤小財布さん / 22,680円(税込)

So-Ra店主が今回の展示で選んだのこちらの折りたたみ財布。
発色の良いイタリア製の牛革をつかった可愛らしい作品で一目惚れしました◎

こんな小さな財布にも、ヤズドさんならではのこだわりと遊び心がギュッと詰まっています!!

内張やファスナーの生地の色の組み合わせはもちろんカスタマイズも出来ます。

財布やポーチは本当にたくさんの種類がありますので、是非じっくりとお気に入りのコを選んでくださいね。プレゼントにもオススメ!

ヤズドさんの作品は細かなカスタマイズはもちろん、購入後もしっかりメンテナンスや修理をしていただける安心感も嬉しい。一生付き合える相棒のような鞄や革小物に必ず出会えますよ。暑い日が続きますが、是非、大正長屋にヤズドさんとその作品たちに会いにいらして下さいね。

atelier Yazd × 由上恒美「暮らしに咲く花を探しに」
ギャラリーSo-Raへのアクセス

 

関連記事