大阪天満宮の目の前、サイフォン珈琲と焼き菓子のアンズ舎

大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところ、サイフォン珈琲と焼き菓子のアンズ舎(あんずや)さんへお邪魔しました。由上恒美さんの展示最終日にSo-Raで出張カフェをしてくださいます。

カウンター席がメインで、奥にはテーブル席もあります。
あいにくの雨の午後でしたが、常連さんが入れ替わりご来店されていました。
店主のアンズさんの心配りと、軽快なおしゃべりが心地よい雰囲気の店内。
人見知りのSo-Ra店主も、気がつけば常連のお客さんたちと打ち解けた雰囲気に、、、

アンズ舎さんではサイフォンで美味しい珈琲を淹れてくださいます。
So-Ra店主が子供の頃、父親に連れられて入った喫茶店はみんなサイフォン珈琲でしたね。
今ではちょっと珍しくなった感じのサイフォン珈琲、なんだかとても懐かしく、しばらくフラスコの中で沸騰するお湯を眺めてしまいました。

ボリュームたっぷりのランチ、有機野菜やバターたっぷりの厚切りトーストが嬉しい。
クリームシチューにはでっかいカリフラワーがゴロゴロと入ってました。
このボリューム感で、飲み物が付いて1,000円です!!

お約束のコーヒーと、ランチに+300円でおやつも付けてもらいました。
サイフォンで淹れたコーヒーはすっきりとした味で飲みやすかったです◎
ケーキも優しいおいしさでしたよ。

手づくり万華鏡のワンタローさんのテーブルマジック・ショーがはじまりました(笑)
シンプルなカードマジックだけど、何度見ても種が分からない、、、、
見かねたワンタローさんがこっそり種明かしをしてくれたのは内緒です。

アンズ舎さんは地下鉄堺筋線・谷町線の南森町駅、JR東西線の大阪天満宮駅からそれぞれ徒歩5分のところです。美味しいスウィーツも充実していますよ。

アンズ舎
大阪市北区天神橋1-18-19 フラットワン天神橋 1F
営業時間:11:00〜20:00 月曜定休(日、祝は休みの場合あり)
※HPで必ずご確認ください
> HP
> Facebook

 

関連記事