由上恒美さんの展示DMを制作させていただきました

ギャラリーSo-Raの男店主のはちです。
So-Raを運営する傍ら、カメラマンをしています。

12月の展示、由上恒美さんの展示DMを制作させていただきました。

今年もたくさんの作品を撮影させていただきましたが、実は物撮りが苦手です。
人と違って、言葉を発してくれない被写体は中々こちらに近づいて来てくれないんですよね。
特に作家さんの熱量が込められた作品を捉えるのは本当に大変な作業です。

今回、最初に由上さんに提案した写真なんて速攻でダメ出しされました×

由上さんの作品を撮影した時は仕事が立て込んでいた時期で、作品と向き合う時間を充分にとれずに経験と技術だけで撮っちゃったんですよね。。

流石の由上さん、見事に見透かされちゃいました(苦笑)

そこから締め切りをギリギリまで延ばしてもらって、作品とにらめっこ、作品の由来なども教えてもらって、やっとこさOKをいただけました。

クライアントが作家であることが多いので、撮影技術だけでなくメンタリティも鍛えられてます。

そんな訳で、いつなんどきでもお仕事を必要としています。
お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
クライアントに寄り添う丁寧な仕事っぷりが評判です◎

定期的に撮らせてくれるモデルさんも募集中、よろしくお願いします!!

 

2015-12-02 | Posted in デザイン&フォトワークス |Tag: , Comments Closed 

関連記事