自分の才能は自分では気付かないことの方が多い

先日のSo-Raの一コマ。

ソウルフルな歌声が魅力のみーなちゃん。
KAN coffeeのかんちゃん。
そして広島からサプライズ訪問のmoeちゃん。

バラバラにSo-Raにやって来てくれた三人と賑やかな時間、、、
偶然の出会い、何気ない会話から、また新しい企画や展示が生まれそうです◎

ところで、ギャラリーの役割ってなんだろう?
お店によって異なると思うけど、So-Raの場合は「緩かな時間の中で、作家とお客さんが繋がる」ことだと思っています。

”緩かな時間”のことは以前のブログにも少し触れているので、よかったら読んでみてください。

大切なことは時間をかけないと伝わらない
人は人をつい何かに当てはめて、分かったつもりになりたいものですよね。多くは自分自身が安心したいがための逃げ口だと、店主もいつも後で気がつきます(汗)だから、ほとんどの場合、わたしたちの中にある多く...

これらの考えはオープン当初からあったコンセプトではなくて、3年半の営業の中で自然と生まれたものなんですよね。

最初はもっときちんとしたお店にしようと思っていたんですが、、、(笑)

でも、お店が思い描いた方向に進まなくても、柔軟に自身を変化させていけばいいとSo-Ra店主は思っています。結局、自分たちの何が人様に「喜んでもらえるか」なんて、色々と経験してみないと分からないんですよね。

本当に自分の才能は自分では気付かないことの方が多い。

いつでも柔らかい心でいれば、思いがけず自分の中に眠る価値みたいなものがみつかるかもしれませんよ。

 

2016-04-19 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: Comments Closed 

関連記事