届けたいのは物ではなく、作り手の想いを共有体験すること

So-Raは「作家との対話」を何より大切にしています。

ギャラリーの利用規約とか、使用料とか、HPには一切掲載していません。
先ずは話そうよ、互いの価値を共有しようよ、そんなところからはじめることにしています。
基本、週三回しか営業していないのも、打ち合わせがやたらと多いからです。
我ながら、めっちゃ効率悪いと思う(笑)

でもいいの、楽しいから。
同じ時代を生きている人の、生の声を聞くのって、それで真剣に語らうって、滅茶苦茶楽しいんですよ。
一度体験すると病みつきになります。

やっぱり作家さんって変人なんですよ、みんな。
(もちろん、店主二人もかなりの変態 変人です。)

で、「人と違う」ということに、すごい価値があると店主は思ってます。

変人って最高の褒め言葉!!

だって自分を貫くことは、とっても勇気がいるでしょ?
だから よい作家さんの作品って、見てるだけですごいエネルギーを貰えるんですよね。

So-Ra店主二人が届けなきゃいけないのは、物ではなく、作り手の想いだと思っています。
作家の想いを共有体験することで、今という時代を楽しく生きるヒントになれば、、、
店主も、展示が終る度に、確実に自分の中に新しい引き出しが増えています。
いい経験をさせてもらってるな、ありがとう、全部ありがとう。

そんな訳で、So-Raではいつでも作家さんからの連絡を待っています。
器用にしゃべれる人も、そうでない人も、先ずは、生の声を聞かせてください。
あ、店主二人は極度の人見知りなので、あしからずご了承ください。

So-Raへのお問い合わせはこちらから

 

2015-06-22 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: Comments Closed 

関連記事