見つかったワニくん、SNSのちょっといい話

これはワニとイラストレーターの物語。

行方不明になったワニくんを、イラストレーターの松岡文さんは探していました。
文さんに、大切に、大切に飼われていたワニくん。
おおきな口の中には、文さんの大切な絵描き道具がたくさん。
お気に入りの文さんのカバンの中で、文句一つ言わず守ってくれていました。

そんなワニくんが、まさかの行方不明!!

行方不明になったワニくんを、文さん懸命に探しましたよ。
来た道を戻り、交番に駆け込み、地下鉄にも問い合わせました。

でも見つからない、、、

店主二人は「きっと見つかる、ワニくんは戻ってくる、私ら信じてるで」

と凹む文さんを元気づけることしかできませんでした。

あれから約2週間。

見つかりました、ワニくん!!

FBのタイムライン上で(笑)!!!

どうやら阿倍野界隈の散策中、月ノ輪さんの美味しい焼き菓子の匂いにつられて、、、、
文さんのバッグを飛び出したみたいです*

優しい月ノ輪の店主さんがワニくんを保護してくださっていました。
めでたし、めでたし。(ええ話やな〜)

SNSの凄さを改めて感じたエピーソード。
月ノ輪さんのタイムライン上で、ワニくんを見つけたときは飲みかけのコーヒーを吹いてしまいました(笑)

こんなちいさな奇跡が、世界中で毎日繰り広げられていると思うと、楽しくなりますね。

カフェ・月ノ輪さんは桃ヶ池四軒長屋の近く、So-Raから徒歩11分のところにあります。
手づくりの焼き菓子、ランチのサンドイッチもオススメですよ〜

月ノ輪
大阪市阿倍野区長池町1-1
営業時間:10時〜18時 / 木〜日曜日(営業日時はFBでご確認ください)
> Facebook

▷月ノ輪さんからSo-Raまでは徒歩11分です。


 

関連記事