Caramel 帆布バッグ、3つの特徴

本当に日常使いに適したバッグってどんなだろう。
そんなことをちょっと真面目に考えてつくられているのがCaramelのバッグです。
その大きな特徴を、3つに絞って紹介してみます。
 

様々なライフスタイルになじむシンプルなデザイン

工業デザイナーでもある中村氏が生み出すCaramelのバッグ。
帆布バッグでは珍しく、柔らかな曲線を多用したデザインが特徴です。

何度も何度も、、、試作を繰り返し、細かなディティール、サイズ感を調整。
なんと言うか、もう情熱を通りこして執念すら感じる、中村氏のデザインワークです。
そのこだわりが、ディリーバッグとしての使いやすさにも繋がっています。

シンプルでナチュラルなデザインのバッグは、年齢、性別を問わず
様々なライフスタイルにさりげなくとけ込みます。
 

3層構造、丈夫で強撥水、”オリジナルの帆布生地”

Caramelのバッグには丈夫で強撥水のオリジナルの帆布生地を使用しています。
一見、普通の帆布に見えますが、2枚の帆布の間にスェットスーツにも使われるラバーを挟み込んだ3層構造。
表面にも撥水加工を施し、従来の帆布生地では考えられない強力な防水性を実現しました。

ガジェット好きの男店主はカメラやスマートフォン、iPadなどをいつも持ち歩いており、
Caramelのバッグの強撥水に幾度となく助けられています。

ホント、今日はCaramelのバッグにしといて良かったよ、、、、
突然の雨に降られたとき、あなたもきっとそう思うはず◎
 

手にしたときの驚きの軽さ

Caramelのバッグを手にしたとき、皆さん一様にその軽さに驚かれます。
「え、マジか?」って。

その秘密は「シンプルなデザイン」と「オリジナルの帆布生地」にあり。

ラバーを挟み込んだ3層構造の帆布は、切りっぱなしOK、
フチの処理をしなくても生地のほつれが少ないのが特徴。
つまり、従来の帆布バッグのように、生地の端を折り込んで縫う手間が省けるのです。

おかげでデザインの自由度が増し、カバンの構造がとてもシンプルに!!
その結果として、生地のパーツが減り、とっても軽いバッグに仕上がってます。

Caramelは純国産、手づくりのバッグブランド。
作り手とお客さまの距離が近いのも強み。
是非、バッグへの細かな要望など、気軽にデザイナーにぶつけてみて下さいね。

>過去のCaramel関連記事一覧

 

2015-01-22 | Posted in 作品の紹介 |Tag: , , Comments Closed 

関連記事