広島から、富山から、阿倍野の大正長屋に届いたアクセサリー作品

一週間がとても早い。

日差しもすっかり春めいてきましたね。
そして明日から三連休、So-Raでは四人の作家によるアクセサリー展を開催しています。

本日は広島と富山からそれぞれ参加してくださっているmoeさん、Littlemissさんの展示作品をしっかりと紹介しちゃいます。

広島在住のmoeさんがSo-Raではじめてのちいさな展示会を開催してくれてから、もう丸二年になります。それから幾度となく個展や、企画展にも参加してくれているので、もっとずっと長いお付き合いに感じるくらい、moeさんはSo-Raにとって身近な作家さんです。


◤ moe・閃 バングル / 10,800円

ひらめくリボンをイメージした、ボリューム感のあるバングル。身につけると、真鍮のやわらかな質感と相まって意外とどんなスタイルにも馴染んでくれます。


◤ moe・閃 リング / 手前(真鍮) 12,960円・奥(シルバー)14,040円より

指先に女性らしい柔らかさと、華やかさを演出してくれる閃シリーズのリング。一つでもとても存在感がありますが、繊細なリングとの組み合わせもオススメです!


◤ moe・綴 バングル / 4,860円・綴 リング / 7,560円より

moeさんの作品はすべて一点もので、同じラインのものはありません。そんな唯一の線を描く一見個性的に見えるアクセサリー作品も、身につけた瞬間にその人にぴったりと馴染むから不思議です。そんな嬉しい場面を幾度も見てきたから、並んだ作品ひとつひとつをじっくりとご覧いただきたいと思っています。

【moe 出品作品の装着イメージ】

今回、ご縁があって、はじめてSo-Raの企画展に参加してくださった富山在住のLittlemissさん。一本の繊細なレース糸をかぎ針で丁寧に手編みした、シンプルで美しいアクセサリー作品をたくさん届けてくださいました。


◤ Littlemiss・ネックレス各種 / 6,800〜8,900円

So-Raの女店主もお気に入りのネックレス作品。レース糸の優しい雰囲気が女性らしさを際立たせてくれます。繊細な糸の表情が洋服に馴染み、上品さもカジュアルさも演出してくれます。空気のようにふんわりと軽いので付けているのを忘れてしまうくらいの軽快さ。手首に巻いてブレスレットとしてもお使いいただけますよ!


◤ Littlemiss・moonブローチ / 2,800〜3,900円・ballsピアス&イヤリング 2,100〜3,000円

月をイメージしたシンプルなブローチ。独特のぽってり感、それでいて柔らかく軽やかなところなどは、ぜひ実際の作品に触れて感じていただきたいところ。写真で見るよりずっと美しい作品なのです。

編んでいると気つかないほどの綿密さに、先週はじめてLittlemissさんの作品を手にしてくださったお客さまもみんな驚かれていました。今回の作品で使われているレース糸の色はシルバー&ゴールド、ブラック&ホワイトの基本4色のみ。春らしく軽やかでさりげなく、でもしっかりと存在感のある作品たちに出会いにいらしてくださいね。

【Littlemiss 出品作品の装着イメージ】

 

2017-03-17 | Posted in 作品の紹介 |Tag: , , , , , , , Comments Closed 

関連記事