自分らしさは決して失われないもの、寄り添うことで作品を生み出す川﨑いづみさんの世界

自分らしさってなんだろう?

端材で再構築された額縁にあわせて絵を描くという、川﨑いづみさんの逆説的なアプローチ。あえて自身の画風を捨て、まったく個性的でアンバランスな額縁に寄り添って描かれた絵が100点以上ならんだ展示風景はなかなか爽快です!

そして、お客さまにとっては、まるで宝探しのような時間。
一つ一つが、ちいさな世界のような作品たち。 初対面のお客さま同士がお気に入りの作品をレビューしあったり、それを嬉しそうに見つめる川﨑さんの姿があったり、、、まだ一週目が終わったばかりですが、たくさんの作品が旅立っていきました。

「私、自分がないんですよね」

川﨑いづみさんの言葉がとても印象的でした。何かに寄り添うことをエネルギーに作品を生み出す川﨑さん。でもそこから生まれた作品はやっぱり川﨑さんにしか表現できない圧倒的な世界観があるように感じます。

自分らしさって、意識しなくても、決して失われることがないものなんだなと再認識させられました◎

言い換えれば、恐れずに相手に寄せていけばいいってことですよね。それで失われるものは、思い込みの自分らしさじゃないでしょうか。

明日より展示二週目(8〜10日)がはじまります。
☞川﨑さんは8、9日(土、日)と在廊して下さる予定です。

So-Raの一階で同時開催中、okazariさんの新作アクセサリーでコーディネートした女店主。
耳元にはカラスのイヤリング、襟元に鳥の羽のブローチ、手首にはシンプルなブレスレット、、、、どれもお気に入りです◎こちらの新作は明日のブログで紹介しますね。
☞okazariさんも8、9日(土、日)と在廊して下さる予定です。

ちょうちょう屋さんの焼き菓子は早くも残り僅かとなりました。。
お目当ての方、今週はお早めにご来店くださいね。15日(土)に再入荷の予定があります!

 

関連記事