あべの散歩 vol.1 「播磨湯の桜」

桜の季節もおわりますね。
ここで阿倍野百景のひとつ(笑)、播磨湯の桜を紹介します。

レトロな看板と桜の組み合わせが素敵です。
下町風景の路地にある銭湯「播磨湯」さん、もちろん今も営業しています。

本当に大きくて立派な桜の木です。
阿倍野界隈でもこんな大きな桜の木には滅多にお目にかかれません。

路地が桜の絨毯になっていました。

播磨湯さんはSo-Raから徒歩2分程のところ。
地元の人に愛される昔ながらの銭湯です。
NHKの連ドラ「てっぱん」のロケ地にもなったそうですよ。

下町の風景が今も残る阿倍野界隈はフォトジェニックな街でもあります。
是非、カメラ片手にこの界隈を散策してみてくださいね。
予めご連絡いただければ、カメラマンでもある男店主が素敵な撮影スポットをご案内します◎

 

2016-04-04 | Posted in あべの日和(おすすめのお店) |Tag: , , Comments Closed 

関連記事