So-Raの玄関で羽化したアゲハチョウの話

一昨日、So-Raの玄関で羽化したアゲハチョウ。
夜遅くになっても飛ぶ立つ気配なし、、、、

暖かいSo-Ra店内で一晩を過ごしてもらいました。

昨日の午後、女店主の指先で弱々しく羽をはばたかせるアゲハ、、、
少し飛行しては地べたに落下、、、を繰り返す。

やっぱり秋に羽化したコは弱ってるのかな、と心配した矢先でした。

突然、女店主の指先で力強く何度も羽ばたきを繰り返し出し、、、
次の瞬間、空高く飛び立ちました!!

あっという間に、So-Raの前のむつみ幼稚園も飛び越えていきましたよ。

「バイバイ〜!!」

店主二人で手を振って見送ってたら、COZY FACTORYのお二人とお客さまがご来店。
不思議そうにこっちを見てました(笑)

 

2015-11-02 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ ||Comments Closed 

関連記事