暗闇から手を伸ばせ

”物語のはじまりには丁度いい季節になったろう
まるで全てが変わるように”

So-Ra店主の春ソング、小沢健二の「暗闇から手を伸ばせ」。
この時期に無性にリピートして聴きたくなります。
ちょっとだけ夢を見る力を呼び起こしてくれる、春にピッタリの曲。


ところで毎週のように沢山の作家さんとお話しして感じるのは、クリエイティブな人ほどとてもネガティブな感情を持ち合わせているってこと。心の奥底に眠るネガティブなものが、優れたクリエイティブと繋がっているんだと感じてます。

だから、So-Ra店主は作家のネガティブな感情を全力で肯定したいと思っています。

ネガティブさは作家の大切な個性なんですよね。

大事なのは、ネガティブな感情に飲み込まれてしまわないこと。
表現や作品の中に、ちゃんとちいさな光を見いだしていくこと。

いつだって暗闇から手を伸ばし、同じ時代を生きる作家と一緒にちいさな光を探していたいとSo-Ra店主は結構本気で考えています。

☞ So-Raで展示をして下さる作家&ブランドを募集しています。
まずは対話を重ねることからはじめさせてください、ご連絡をお待ちしております。

ギャラリーSo-Raの展示作家募集 -いい人待ってます
変な言い方ですが、So-Raで展示をしてくれる作家さんてみんな「いい人」なんですよね。だから、店主二人も無条件で応援したくなる。So-Raに来て下さるお客さまもきっとそう。作品が素晴らしいとか、クオリティが...

 

2016-03-10 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , Comments Closed 

関連記事