前川幸市さんの「しましまの町」を旅する

しましまの町におじゃましてきました。

先日のブログでもご案内してSo-Ra店主も心待ちにしていたvow’sさんの展示。
陶芸作家 前川幸市さんの「しましまの町」が今日からはじまっています。

びっくり、おおきな垂れ幕が出迎えてくれました!
道行く人がみんな「しましまの町って何や?」ってツッコミをいれてました(笑)

入り口から不思議な動物たちが出迎えてくれます。

前川さんの自由な感性から飛び出した「しましまの町」。
店主二人もワクワクしながらしましまの町を散策。

とってもユニークな動物たちが出迎えてくれました。

壁に散らばっているのは陶のブローチ。

立体と平面が一つになった前川さんの創作の世界をゆっくりと旅させていただきました。

旅の終わりにSo-Ra店主が選んだのは写真のこのコ♡

「透明の猫」

お家にお迎えする日が楽しみだー!!

vow’sさん二階にはまだ未完成の絵が飾られてました。

旅の合間にフレンチトーストとコーヒーをいただきました。
vow’sさんのフレンチトーストは絶品ですよ〜

最後は購入した絵本に、前川さんがサインをして下さいました。
ありがとうございました*

前川幸市作陶展「しましまの町」は24日(日)まで開催しています。
So-Ra店主ももう一度、しましま町を訪れようと思っています。

❖「前川幸市作陶展「しましまの町」
4/9(土)〜24(日) 10:00〜18:00 (最終日は17:30まで)
※月、火曜日は定休日

vow’s space + cafe
大阪市阿倍野区昭和町5-2-21
▷詳細はvow’sさんのHPでご確認ください

▷So-Raからvow’sは徒歩12分ほど、是非一緒に廻ってみて下さいね。

 

2016-04-09 | Posted in あべの日和(おすすめのお店) |Tag: , Comments Closed 

関連記事