今年の目標など

ポカポカお天気のお正月ですね。
元旦は近くの神社とお寺を回って、帰りはのんびり散歩しながら今年の家庭での目標などを話し合いました。

今年は「人の悪口を言わない」に決めました。

店主二人、メンタルが決して強い方ではないので、疲れてくるとつい人のせいにしちゃったりするんですよね。一番多いのは夫婦喧嘩だけども。。

とにかくどんな状況でも人の悪口は絶対に言わないでおこうと思います。
「心が変わると、人生が変わる」とも言いますもんね。

心が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる

これヒンドゥー教の教えだそうです。
いい言葉なので記しておきますね。

そしてメンタルが弱ったときは「メンタルリセットっ!!」と叫んで気持ちを切り替えたいと思います。

 

2016-01-02 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , Comments Closed 

関連記事