日々の暮らしに向けられる、イワウチさんの優しい眼差しを感じにvow’sさんへ

朝には雨は小ぶりになってましたね。

vow’sさんで今日から開催のイワウチマリコさん「暮らしのポートレート」。
楽しみにしていたので、初日に早速おじゃましてきました。

イワウチさんは身の回りにある愛着のあるものを、木版画で丁寧に表現されてます。

イワウチさんともお話しすることができました◎
木版画の作品のことを丁寧に、そしてとっても楽しそうに話してくださいました。

日々の暮らしに向けられるイワウチさんの優しい眼差し。
それは生み出された木版画にも向けられていて、作品の額装もすべてイワウチさんご自身が手がけられているそうです。

作品の佇まいが本当にどれも素敵でした!!
暮らしに寄り添ってくれる道具たちと、額装も含めたイワウチさんの作品の美しさにはっとさせられる展示です。

「暮らしのポートレート」は9月20日(日)まで開催しています。
詳細はvow’sさんのHPでご確認ください。

http://vowcafe.net/space//event008/event_008.html

是非、So-Raの展示と合せてご覧下さい。

vow’s space+cafe
大阪市阿倍野区昭和町5-2-21
営業時間:10時〜18時(ラストオーダー17時半まで) / 定休日:月・火曜日
> HP
> Facebook

▷ So-Raからvow’s space+cafeまでは徒歩12分です。

 

関連記事