本気でやることが最大の価値になる

由上さんの展示、一週目がおわりました。

今回の個展での由上さんは本当によく食べて、よく喋って、よく笑っています。
とても楽しそうにご自身もSo-Raでの時間を楽しんでいる感じです。

一年前、So-Raではじめて個展を開催して下さったときはこんな感じではなかったんですよ、ちょっとしんどそうにされているな〜って心配になる瞬間がありました。

それが見違えるくらい、今回の個展では明るく前向きです◎

由上さんを変えたものは何なんだろうなと考えたとき、それはものつくりを生業としていきていくと決めた覚悟じゃないかなと思ってます。

由上さんはいつも正直に「たくさん作品を届けたい、作ることで自立したい」と話してくれます。だから僕らも骨惜しみせず、本気で由上さんと向き合える。

作品の価値って、作品そのものだけじゃなく、それを生み出す過程の熱量がかけ算になって生まれるものなんじゃないかなと思っています。

本気でやることが、いつだって最大の価値なんですよね。

自分で決めて本気で取り組んでたら、自然と毎日が面白くなる。
この3日間の由上さんを見ててそんなことを感じたのでした。

12日(土)から個展の2週目がはじまります。
macoさんの贅沢なシュトーレンと、13日にはひよこ珈琲さんが美味しいコーヒーを淹れに来てくれますのでご期待くださ〜い!!

 

2015-12-07 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , Comments Closed 

関連記事