自分の居場所は自分で決めれる

フリーランスのお仕事って自分の居場所をつくることだと思っています。

どんなに人より優れた才能があっても、それを活かす場所と、それを受け入れてくれる人がなければ何の役にも立たないですよね。

So-Ra店主のように凡人で人見知りであっても、「ちょっとこの分野では他人より上手くやれるかも」というものを見つけて、その分野に情熱を注げることが出来たら案外何とかやっていけるものなんです。

ところで、So-Raに訪れてくれる若い作家さんやクリエイターの人の悩みを聞かせてもらうと、十中八九、現状への不満や不安だったりします。それは言い換えれば周りの目を気にし過ぎて、自分の居場所が上手くみつけれない状況じゃないかな。

でも本当に大丈夫、So-Ra店主からみたらもうみんな羨ましいくらい才能があるからね。大切なのは他人に合せて自分を変えてしまうのではなく、自分で自分の居場所を決めること。自分の作品やお仕事を好きでいてくれる人、認めてくれる人をみつけることが一番大切だと思っています。

世の中って若い時に思ってた以上に多様性があって面白い場所なんですよねって、So-Ra店主も40歳を過ぎてやっと実感できるようになりました。。

そんな訳で、ギャラリーSo-Raではちょっとはみ出している作家さんとの出会いをいつも心待ちにしています。はみ出した外周から、世の中の中心を見るとちょっと面白いよ。

ギャラリーSo-Raの展示作家募集 -いい人待ってます
変な言い方ですが、So-Raで展示をしてくれる作家さんてみんな「いい人」なんですよね。だから、店主二人も無条件で応援したくなる。So-Raに来て下さるお客さまもきっとそう。作品が素晴らしいとか、クオリティが...

 

2016-06-09 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: Comments Closed 

関連記事