猫とつき合う法 vol.9「はなさんのイラストと写真と言葉で綴る、ちいさな命との出逢い」

はなさんの優しいイラストと、男店主がフィルムカメラで撮影した写真で綴る、先代看板猫そらくんとの出逢いと別れのお話。今週からやっとキャプションがつきました。

ちいさな命と出逢えたことの嬉しさを言葉でも伝えたいと思っています。

「気球ねこと呼ばれた猫がいました」
見返してみると、写真の中のそらはリラックスした表情のものばかりです。


◤ はな 「みずのむんうまいやろ」 / 10,000円

得意げな顔で手で水を飲むそら。
いつも周りを水浸しにしてお掃除が大変でした(笑)


◤ はな 「つれてかえって〜」 / 10,000円

今回のはなさんのイラストはすべてポストカードも販売しています。一番人気はこの「つれてかえって〜」、そらとの出逢いの一場面を描いてくださった作品です。


◤ はな・ポストカード / 160円

イラスト作家はなさんは、5月4日(金)、12日(土)に在廊してくださる予定です。ぜひ、作品とはなさんに会いにいらしてくださいね。

 

2018-05-04 | Posted in 作品の紹介 |Tag: , , , , , , , , Comments Closed 

関連記事