本当は誰にも教えたくないマロニエの味

誰にも教えたくない、隠れ家的なお店ってありますよね。

本当は教えたくないのですが、、、、、でもやっぱり素敵なお店なので。

日々の暮らしで、ちょっと気分をリセットしたいとき、
So-Ra店主は決まって Cafe マロニエさんを訪れます。

マロニエは古い料亭旅館を、建築士だった店主さんがセルフリノベーションされました。
アンティークもの好きの店主さんのこだわりが、お店の細部まで見て取れてますよ。
店内のちいさな小物を見ているだけでも、本当に飽きないです。

アイビーが生茂った入り口を抜けるとこんな雰囲気。。。
今年も蝉の抜け殻、たくさん見つけました。

窓辺のカウンター席が特にオススメです。
お庭の景色を眺めながら、魂の抜けたSo-Ra店主二人が座っているかも、、、
その時は声をかけないで、そっとしといて下さいね(笑)

So-Ra店主おすすめは「トーストサンドブランチ」、珈琲が付いて950円です。
トーストとベーコンは自家製、こだわりの玉子を使用していて、間違いなく美味しいやつです。

▽今日はお客さんで一杯だったので、店内の雰囲気は以前に撮影した写真でどぞ

店内の什器、小物は店主さんのコレクションの中から随時入れ替えられてます。

マロニエさんは阿倍野界隈から少し離れた場所にあります。
So-Raと同じく、下町の住宅街の中にポツンとあるので、、、
スマートフォンがあってもかなりの確率で道に迷います!!

それでも来て良かったよ、また来るねって思えるカフェですよ。
So-Ra店主二人との遭遇率も高いです(笑)

cafe マロニエ
大阪府大阪市西成区聖天下2-1-15
営業時間:月~土 10:00~18:00 日 9:00~18:00
> 食べログ
HPはありません。臨時休業がありますので電話で確認を!!
So-Raにショップカードもあります。

▷So-Raからcafe マロニエまでは徒歩18分です。
ちょっと遠いけど、行く価値あります◎

 

関連記事