紫蘇ジュースの赤って、透き通っててきれい

梅雨ですね。

雨が降ると、うちの猫二匹は割と静かに寝てくれるので仕事が捗ります☺︎
今年はなんか例年より雨の日が多い気がするんですが、どうなんでしょう?

全然話し変わりますけど、赤紫蘇と青紫蘇とありますよね。
あれ、赤紫蘇が本来の姿で、緑色の青紫蘇は変種だそうです。
知ってました?

で、梅雨のこの時期、So-Raでは毎年たっぷりの赤紫蘇シロップを仕込みます。

地場の無農薬のものを取り寄せ、種子島の粗糖を使って甘さ控えめにしています。

紫蘇ジュースの赤って、透き通っててきれいですよね。
紫蘇の持つ独特の香りも大好きです◎


◤ So-Raの紫蘇ジュース / 400円

So-Raでは、水か炭酸水で割ってお出ししています。
夏バテ予防によいらしいので、ゆっくり作品と触れ合いながらご賞味ください。
ポリフェノールがたっぷりで、目にもいいんだよ〜
 

2015-07-03 | Posted in 日々のこと、So-Raの根っこ |Tag: , , Comments Closed 

関連記事